2007年05月22日

RSSを使いましょう

RSSは情報収集を効率的にしてくれます


RSSには、

・専用のRSSリーダーソフトをインストールして使うタイプ
・Webサイト上にRSSファイルを登録するタイプ
・見た目がOutlookなどのメーラーに似て、操作方法も簡単なタイプ
・デスクトップ上に新着情報の見出しなどが表示されるタイプ

が、あります。


使いこなしているでしょうか。

新しいことを覚えるには労力が要ります。

しかし一度覚えてしまえば、今後が便利なはずです。



もうちょっと使ってみてはいかがでしょうか。



・・・自分に言ってます。


posted by 喜々 at 01:19 | Comment(13) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
さっそくRSSに入れてみました。


これで、アフィリエイトのRSSが

アリさん、アンダルシアさん、唯ちゃん、ちくびくんの4つになりました。
Posted by ユタ at 2007年05月22日 01:44
僕自身RSSを使いこなせて無いと思います。
Posted by あにきぶー at 2007年05月22日 06:07
喜々先生

尊敬するようになりました。

Posted by おりぶー at 2007年05月22日 08:33
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

RSSばっちり使ってます〜
便利であります
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月22日 11:04
ちくび先生!
RSSリーダーには、ブラウザに付属しているものもありますよね?
IE7やLunaScape、Sleipnirのように…
それについてはどうお考えですか!?
(嫌な生徒の典型例)
Posted by ゆいぶー at 2007年05月22日 12:39
こんにちは★
紅です♪

RSS、使いこなしてません(笑)

けんさんの11111コメント
ちくびさん、惜しかったですね(笑)
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年05月22日 12:48
喜々さん こんにちは!
きにゃでーす。

ルナちゃんのRSSに登録してたら
消えてもぉ〜た!

それ以来RSSは登録しとりません><

もっと使わなきゃね。

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年05月22日 13:10
↑癖で今日も応援☆ポチリンコ♪入れちゃった^^
Posted by きにゃ at 2007年05月22日 13:11
喜々さん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

RSS、未だに使い方が
わかりません・・・(汗

まっ いっか^^

そのうち、覚えようと思います♪

では また訪問してくれるかな?
っとタモリさんに言われたので、

いいとも〜 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月22日 14:16
こんばんは!
RSSあきらめたなり(泣)
Posted by けん at 2007年05月22日 18:50
喜々さんこんばんは!YUMIです


・・・自分に言ってます。って

よくあるよくある!(笑

Posted by チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ at 2007年05月22日 21:04
さっき唯チンのところで勉強してきたよ

唯チンのところは絵文字があった♪
Posted by あこぶー at 2007年05月22日 21:15
こんにちは、あきひろです。

ドリコムは使ってますが、
未だに区分とか分かっていません。
種類が違うんですね。

もっと勉強しなきゃですわ。

応援 ´Д`)σ凸*
Posted by あきひろ@あほの一撃Σ(゚д゚lll) at 2007年05月22日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
copyright「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐall rights reserved. copyright「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐall rights reserved.
×

