2006年11月28日

トラバ企画

ページランクネタはいったん休憩。


ところで、昨日の記事を少し更新しました。
参考にしたサイトのリンクを貼っておきましたので、
ああいったページランクを表示できるものを貼りたい方はどうぞ〜。



トラックバックの企画です。

今日はそれに参加するための記事です。

皆さんもぜひ参加してみてください!!

続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:05 | Comment(18) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月26日

ページランク

ページランクって知ってますか?

突然ですけど。

googleのページランクのことです。


ページランクを上げたいって皆さん思いますよね。


SEOに関係あるので、
ページランクについてのお話をしようかと思います。

では、始めます。続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 03:24 | Comment(16) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月25日

Free-Bookで、ショック

Free-Bookでショックなことが、今日起こりました。

5分は落ち込みました;;


無料レポートを紹介して、
メールアドレスが30くらい溜まってたんです。

Free-Bookに登録してから、
一回もメールアドレスをメルマガに登録してなかったので、
そろそろ登録しておこうかと思ったわけです。


そして、csvでダウンロードです。

その後、特に意味も無く(なんとな〜く)、
ブラウザの「戻る」を押してしまいました。


ハイ終了〜。


もうメールアドレスは一個もないです。
一回ダウンロードしたら、削除されるのです。

あ〜。

こういうシステムね^^;


ここで理解。


喜々は、やりながら学ぶタイプです。。。



皆さんは気をつけましょうね。
確実に保存を。


こういったFree-Bookにおいて、
注意すべきことが書かれた無料レポートがあります。

フリーブックの落とし穴!
  リストDLとは別の致命的な失敗をしていませんか?


取りこぼし無くメールアドレスを集めるには
ミスをなくす事も大切ですね。


「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:25 | Comment(14) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月24日

What is success ?

最近、色んなブログでお付き合いのある方が
無料レポートを書いていらっしゃいます。


どのレポートも魅力的です。

でんさんの
あるアフィリエイターのちょっと変わったお話


コヒガシさんの
コスト0で鬼のように被リンクを増やす新サービスを徹底解説!
【インフォDJ流】ヴァイラルアーティクル完全攻略 第2部 登録・利用編


コレは以前紹介したレポートの続きですね。
第2部です。



読んでない方は、ぜひ読んでみてください。


さて、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 00:34 | Comment(14) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月23日

SEO対策 hタグ

SEOについてお話を今日もします。

今日はhタグというものです。


が、そのまえにツールの紹介です。
SEOと関係ないですが、面白いツールなので紹介します。

簡単なリスティングツールです。

メルぞうの新着ランキングをあなたの紹介IDで作ります。
20秒で作成可能。興味ある方はどうぞ〜。



では、本題です。続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月22日

RSSでSEO

文章ってやっぱり難しいですね。

自分が書こうとした意味と
違う形で捉えられてしまうことも多いです。


昨日の記事で改めて思いました。

コメントを読んで、そう思ったんです。


多くの方が
「/index/rdf ってなんでしょう?わかりません。」
というようにコメントしてくださいました。

そして、白川さんはわざわざ調べてくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m


私が
>このアクセスがどうだかわかりませんが、
>/index/rdfのアクセスが気になったので書きました。
>皆さんの意見などを頂けましたら嬉しいです。

と書いたからですかね。


でも、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:28 | Comment(14) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月21日

アクセス解析見て思ったこと

アクセス解析のお話を昨日しました。

本当は今日書くことを書こうと思ってたんですが、
アクセス解析という言葉を書いたら、

「アクセス解析について説明しなきゃ。」

と思いまして、あのような感じで終わりました。


たいしたことではないですが、
喜々は、こんなことが言いたかったのです。
続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 01:00 | Comment(16) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月20日

アクセス解析

アクセス解析って知ってますか?

どのくらいの訪問者がいるのか。
どのページが読まれているのか。
訪問者がどこから来たのか。
訪問者の使っているブラウザは何か。

などが、アクセス解析を使うとわかります。


サーバーには、アクセスログが保存されています。

どんなIPアドレスの人が何を見たか。
どんな検索エンジンから来たか。
どんなキーワードで検索して来たか。


データを分析することで様々なことが得られますね。

例えば、
続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 00:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月19日

SEO的に有効だと思われること

以前に更新頻度っていうのも、
SEOに関係するということをお話しました。

ほったらかしサイトより、
更新してるサイトのほうが有利だということです。

どれくらい有効なのかはわかりませんが。


それから、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:01 | Comment(16) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月18日

URL短縮サービス

インフォトップ始動しました!!

と、それは置いといて(笑


今日はURL短縮のお話。


短縮URLについては過去の記事を参考にしてください。

記事にある有料のツールのような機能で、もうちょっと安いものが、
もうすぐインフォトップから、発売されます。

なので、興味のある方は待ってた方がいいかも。



無料なら、最近、
新しくURL短縮サービスができました。

jeeee短縮URL作成サービス

これの良いところは、
HTMLファイルになっているので安心感がある、

ということや、

アクセス解析がついている点です。


アクセス解析は反応率を見るために便利です。

メルマガでのクリック率を見ると、精読率が把握できます。


是非活用してみてくださいな。



「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 01:47 | Comment(8) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月17日

もうすぐインフォトップ開始

インフォトップが、もうすぐ始まりますね。

つい、記事に取りあげてしまいました。

楽しみなので。


あ、そういえば、
前回の記事でリンク切れがありましたね。

すみませんでした。m(_ _)m

直しておいたので、見てみてくださいね。


☆ここで追加です☆

インフォトップが始動しました!


たぶん重いです。
でも、何回もアクセスしてると繋がります。

☆追加終わり☆



インフォトップ


期待通り、情報商材アフィリの主要なASPとなるのか。

それとも、問題が起こるのか。

2ティア争奪戦の行方は。。。


それから、インフォトップが始まると
色々な商材が待ってましたと言わんばかりに売り出すと思います。

なので、どんな商材が出てくるのかも気になります。

さてさて・・続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 00:23 | Comment(13) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月16日

SEOに効果的な所に登録

ショーショー、ショウタイム♪
ショーショー、ショーショー、ショウタイム♪
笑ってなーいと、笑われちゃうんだもん♪
ショーショー、ショウタイム♪
ショーショー、ショーショー、ショウタイム♪
楽しんでると、楽しんだもん♪
人生なんて、そんなもんだもん♪


↑ ハマッテマス♪


さて、今日は登録しておくと良さそうな所を紹介します。続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月15日

SEO対策 内部リンク

SEOのお話を続けます。


昨日、意識がもうろうとしていたのは風邪によるものではありません。

でも、風邪はまだ治りませんね。
もう10日も経つのに。


さて、内部リンクってわかりますか?

他のサイトからリンクしてもらうことは大事なんですが、
自分のサイト内のリンクも大事なんです。

内部リンクっていうのは、
自分のサイト内のリンクということ。

内部リンクをどうするかは、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:00 | Comment(13) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月14日

SEO SEOツール

SEOの話題に戻ります。

今日は意識がもうろうとしているので、簡単にします。


SEOツール


リンク切れ、リンクポピュラリティ、ダウンロードサイズ
のチェックが可能です。



無料の便利なツールは色々あるので、
使いこなせるといいですね。

徐々に紹介していきますね。

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 01:05 | Comment(18) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月13日

インフォトップ、そろそろですね。

動き出しますね。


多くの方が期待しているASPですよね。


そして、アフィリエイターが注目していることの一つが
2ティアという仕組みですね。


皆さん、2ティアを獲得したいですよね。

不労所得ですからね。

皆さんは何か対策してますか?

私は、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:00 | Comment(21) | TrackBack(3) | 記事

2006年11月12日

注目!無料レポート!!

Free-Book っていうの知ってますか?

「まぐぞう」や「メルぞう」などのような
無料レポートダウンロードできるサイトです。

ちょっと前に新しくできたんです。


Free-Bookについて詳しく知りたい方は、
コレ読むと大体わかります。

【完全保存版】「Free-book」徹底検証 大公開レポート


他にもFree-Bookについて説明したレポートはあります。


さて、本題に入ります。続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 01:52 | Comment(14) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月11日

SEO対策 imgタグ

SEO対策、タグ編はまだまだ続きます。


ブログで記事を書いているときに、
画像を使いたい時ってありますよね。

画像を使ったほうが説明しやすい時って、ありますからね。

言葉では言いにくいことは、
見てもらったらわかりやすいですし。


そんな時のお話です。続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 00:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | 記事

2006年11月10日

2006年11月09日

SEO対策 strongタグ

SEOのお話に戻ります。

記事を書いてるときに強調したい言葉ってありますよね。

そういう時は色を変えたり、大きさを変えるって方法もありますが、
太字にするというのもありますよね。


そういう時、
例えばseesaaブログならワンクリックで太字に出来るタグが生成できますが、

他のブログではseesaaとは違ったタグで表示されたりなどあるので、
ちょいとお話します。


どんな言葉をを太字にするのかも。

続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:54 | Comment(16) | TrackBack(1) | 記事

2006年11月08日

100記事達成!!

のらりくらりと毎日記事を更新することを心がけ、
それができた日もできなかった日もありました。


特に目立ったアクションも無く、
地味にここまで記事を増やせました。


そう、昨日の記事が実は100記事目だったのです。


この記事は101個目の記事。


右サイドバーの目次を見るとわかります。


目次としてはわかりにくく、
記事数を見るのにはわかりやすくなってます。


何か、長かったような短かったような感じです。


どっちやねん(笑


で、100記事達成記念に何かしたい。


そう思うんです。


なので、続きを読む

「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
posted by 喜々 at 02:14 | Comment(15) | TrackBack(1) | 記事
copyright「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐall rights reserved. copyright「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐall rights reserved.
×

